~報われない人なんていない~

”受験の触媒”、あなたの勉強に加えませんか?あなた2人分、効率が上がります!

んにちは!

 

最近、あれ格安SIMってそんなに

安くなくない?と思った

 

Takechiyoです。

 

 

今回のお話は

かなり重要です。

 

 

もし、あなたが今回この”触媒”を知り

勉強するのであれば

 

今後

確実に成績は上がっていきます。

 

 

 

「成績上がらない

 理由がわからない」

 

「もっと勉強時間

増やした方がいいのかな?」

 

「どうしたら勉強の効率

 上がるんだろうか」

 

そう思っているのであれば

 

 

最後まで読むといいことがある、

と約束しましょう。

 

 

この”触媒”を知ると知らないでは

大違い。

 

 

選手生命に大きく関わり

 

 

引いては今後の人生にも

関わってくるでしょう!

 

ã人çãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

あなたが今成績が伸びなくて

悩んでいることは十分伝わってきます。

 

「どこが原因で

 こんなに伸びないのか」

 

「努力が報われない...」

「睡眠時間削ろうかな」

 

 

そう思っているのも

せいぜい今の内です。

 

このブログを読んだ後

自分の勉強を見直してみて

再計画。

 

 

そしてあなた自身と

このTakechiyoを信じて

勉強再開。

 

 

 

2か月後

あなたは

思い知ることになります。

 

 

あぁ、あの時

あのブログを読んでいて

本っ当によかった、と

 

 

もちろん試験結果の

A判定を握りしめながら

ãAå¤å®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そして今度は

また何か月後に

こう思うでしょう。

 

 

このブログで教えてもらったことは

本当に多かった。ありがたい...!

 

 

今度は河合塾からのA判定通知という

その紙切れではどこにも

入学できないものではなく

 

 

しっかりと

1年前に覚悟して

志望した自分の大学の格通

を握りしめて

ãåæ ¼éç¥ã大学ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

なんの疑問の余地も

ありません。

 

 

こうなることが

必然なのです。

 

 

もしあなたもこの

100%の領域に

入りたいのであれば

 

 

この”触媒”確実に

手に入れるべきです。

 

 

もし手に入れられなかった時...

 

 

そのときは

あなたに待っている

 

非常に残酷な未来

待っていることを

今お伝えしなければなりません。

 

 

なぜ未来は残酷なのか?

それは受験が結果主義なのが

原因です。

 

 

「どれだけ頑張ったのか」

「何時間勉強したのか」

 

 

それは二次試験の部分点に

反映されるものでしょうか?

 

 

残念ながら加味されない部分

だということはあなたも

理解していることと

思います。

 

 

合格不合格

それは試験日にあなたが持っている

偏差値によって決まります。

 

 

それ以外の何物でもありません。

 

 

あなたの悩みはこの偏差値がずっと

上がらないことでしょう?

 

 

それは正直言って今の生活に

何か化学反応

起こらないと変わりません

 

 

あなたは今の成績のまま

 

いいえ、周りはどんどん

成績が上がってきているので

 

あなたは試験日間近で

偏差値がガクンッと

下がってしまいます。

 

ãã°ã©ããä½ä¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

なんと残酷なことでしょう。

 

偏差値が一定して

上がらないことでさえ

頭を悩ましているのに

 

こっからまた更に下がる

と言われてしまったら

 

あなたは自暴自棄に

なってしまうでしょう。

 

 

é¢é£ç»å

頭の中が不安で一杯で

何も新しい知識は

入ってきません

 

そうならないために!

今回の”触媒”をしっかり学んで

 

自分を化学反応させてあげましょう!

 

 

さぁ、その”触媒”とは...!!

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠時間

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

「は?ふざけるのも

 いい加減にしろよ」

 

「寝てりゃ

成績があがるってか?」

 

「Sorry,I'm sleepy.」

 

 

という方は

もしかしたら今は

問題ないだけかもしれません。

 

 

僕が提示しているのは

「睡眠時間は

絶対に削ってはいけないもの」

ということです。

 

 

あなたはこのままいけば

偏差値を何とか上げよう

いろいろな化学反応を試すでしょう。

 

(勉強のやり方改革については

他のブログでご紹介しています。)

 

 

そのなかで

まず試してはいけないもの

睡眠時間のカットです。

 

 

なぜか?

人間はチョロQだからです

ããã§ã­Qãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

あなたはチョロQ

遊んだことがありますか?

 

 

昔はビィィィィーーっと

引いて離して遊んでいましたね

 

 

ゼンマイで動くおもちゃです。

 

 

それはまさに人間そっくりです。

 

 

ビィィっと少し引けば、のろのろと少し走る

 

びぃぃぃぃぃぃーーーっとたくさん引けば

はやい速度でたくさん走る

 

 

それは人間で言うなら

短い睡眠時間で勉強をすると

短い時間、しかも集中力も低い状態

勉強することになる。

 

 

長い睡眠時間で勉強をすると

長い時間、しかも超集中して

勉強に挑めるのです。

 

 

どちらがいいか

一目瞭然ですね

 

 

では、具体的にどのくらいの

睡眠時間が必要なのか。

 

 

睡眠時間について

こんな式があります。

 

1.5(h)×n+0.5

 

 

これは人間の起きやすい時間

起きにくい時間から割り出した式です。

(詳しく知りたければ、

ノンレム睡眠で検索!!)

 

 

この式によると

 

2 3.5 5 6.5 8 9.5

 

となり、

現実的なものは

6.5時間と8時間

ですね

 

どちらか好きな方で

チャレンジしてみてください!

 

以上です!

 

 

この”触媒”に自信を持っていれば

あなたの自信へと変わり

 

このブログで紹介している

勉強法と化学反応させれば

あなたの返却用紙は

 

E→D→CBA

 

 

へと変わっていくでしょう!

 

人生最高!睡眠最高!

 

é¢é£ç»å

 

頑張りましょう!

Takechiyo