~報われない人なんていない~

「たった1ヶ月偏差値40➡︎60にする方法ない?」 「あるよ」

f:id:Takechiyo_x2:20190618091235j:image

こんにちは!

 

最近レッドブルより

モンスター派なため

おなかタプタプな

 

 

Takechiyoです!

 

 

今回は

 

 

「本当にこのままの勉強で

間に合うのかな?」

 

「勉強今から始めるんですけど

こっから国立大入るのは

難しいよね?」

 

 

「偏差値30上げるには

何か月かかりますか?」

 

 

 

と質問される方が

たった1か月で

偏差値を爆上げし

 

f:id:Takechiyo_x2:20190618190226p:image

 

 

「こんなに早く偏差値

って上がるの?ww」

 

「余裕で受験まで

間に合いそう!」

 

「受験で焦ってる

みんなバカらしいww」

 

 

 

大改革できる

驚きの方法を

お伝えします!

 

 

これを知って

受験に対する考え方を

ガラリと変え

 

 

実力を

ゲームのレベル上げのように

コツコツと積み重ねていき

 

 

来年の春、いや、今年の冬には

笑って過ごせているような

固い自信を

つけられることでしょう。

 

 

このブログを見た前と後では

まるで別人のような

変化を生むでしょう。

 

 

考えてみてください。

ここで学んだ“方法”を使って

毎日努力を積み上げた

あなたの未来を、です

 

 

 

時期は、もう志望校ではなく

受験校が決まっている今日この頃

 

 

そんな時期だから

学校に登校すると

朝勉だといって

ガリガリガリ…」

勉強する生徒たち

 

 

そんな中にあなたもいた

 

 

朝勉の休憩時間

 

いつもは朝勉には

いないはずの

気になっている子...

 

f:id:Takechiyo_x2:20190618192156j:image

その子が急に

「ねえ、私本気で勉強

やることにしたんだけどさ

分からないところあって...

 

質問していい?

 

 

最初は緊張しながら教えていた

あなたですが

 

毎日質問に来るので

「来すぎだろ(笑)

俺が勉強できんだろ」

 

なんて失礼なこと

言ってみるんですが

 

その子は...

 

「だって..〇〇君頭

 めちゃめちゃいいんだもん♡」

 

f:id:Takechiyo_x2:20190618192743j:image

 

それからというもの

彼女は毎日質問に来るように

なり、もはやあなたは朝勉には

 

 

「勉強しに行っている」

訳ではなく

教えてくる

という立場に

 

 

 

明日受験日になっても

何ら問題ない

最強の偏差値、実力

を手に入れていたので

 

 

気になるあの子に

「教えに行く」ことが

目的になりました

 

 

彼女はというと

周りや自分は受験間近で

焦ったり、慌てたりしているのに

 

 

いつも自分のために

時間を割いてくれて

しかも、優しく丁寧に

教えてくれるあなたの

 

 

大人の落ち着きに魅了され

だんだん勉強どころではなく

 

 

ついにはあなたに会いに行くために

質問を考えるようになるまで...

 

 

 

こうやって恋も勉強も充実して送れた

高校三年生の一年間

 

 

全然モテなくてかっこつけ始めた

一年生時代

 

勉強の成績が上がらなくて

悩んだ二年生時代

 

 

終わり良ければ全て良し

 

 

来年の春には教えていた彼女と

付き合い

あなたは志望校に現役合格!!!

 

 

なぁーんてみたいな話が

ほんとに起こってしまうのです。

 

 

笑っちゃうでしょう?

人生チョロいんです。

 

 

 

でもそれはこの“方法

を知っていた時の場合…

 

 

 

じりじりと迫ってくる受験日とは

裏腹に

一向に伸びないあなたの

偏差値のグラフ

 

 

それは周りのみんなも

頑張っているから

 

 

偏差値はもう

伸びなくなっているのです。

 

 

その中で気になるあの子から

質問されます。

 

 

「これはチャンス!」と思った

あなたは、二つ返事で

おしえてやるよ」と言ってしまいました

 

 

しかしその問題はあなたがやっている問題の

上レベルの問題だったのです。

 

 

全く手が進まないあなた。

正面で沈黙して見守る気になる子。

 

 

ここでわからないと言ったら

どれだけ恥ずかしいことか!

 

 

それだけはしないと

必死に考えますが

答えは出ません...

 

 

もうちょっと

考えさせてって言おう...

 

 

そう思ったその時、隣に

いたやつが、

 

 

あ、俺その問題

やったことある!

 

 

 またこいつか...

 

テストではいつも

好成績

 

容姿もイケメンで

かっこいい

 

こいつには...

こいつには...!

 

勉強だけでは

負けたくなかった...!!!

 

 

 

 

目の前でキャッキャキャッキャ

教え、教わる2人

 

 

あなたは用無しなんです。

 

 

そして最後に

その彼女から

 

もしかして〇〇君って

あんま頭よくない?

 

なんか無理させちゃって

ごめんね。。。

 

朝勉毎日いるから

頭いいのかと思っちゃった(笑)

 

 

と言われ、グサグサ

あなたのプライドに刺さる言葉

 

 

こんなに勉強しているのに

結果がでないなんて

かわいそうだと思われたんだ。。。

 

 

もうあなたは自分の不甲斐なさ

泣けてしまうことでしょう。

 

 

 

そうならないために!!

 

 

今回紹介する

一か月で偏差値を爆上げする方法

をよく見て

実践して

 

 

自分のプライドを守るためにも

もちろん、自分の志望校に

合格するためにも

 

 

努力を重ねてほしいです!!

 

 

そうすれば

きっと明るい未来

待っているでしょう!

 

 

では...その“方法”とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験はめっちゃ、

ちょろい

と思い込むこと

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

「いやいや、思っただけで

偏差値上がったら苦労しねーよ(笑)」

 

「まず、意味が分からない」

 

「もっとまともなこと言え」

 

 

そう思った方は

無意識のうちに勉強の

効率を悪くしています。

 

 

めっちゃ簡単といっても

ただただ舐めているわけ

ではありません。

 

 

脳に“簡単”だと

錯覚させるのです。

 

 

ここで詳しく説明

させていただきます。

どう簡単に思うかというと

 

 

 

 

 

 

問題点を細分化

 

 

 

 

 

 

するのです。

 

 

例えば、あなたが数学の

記述問題を解いているとき

さっぱりわからないと

投げた問題が

 

 

解答を見たら、

あぁ~、そうやってやるのか

とすぐにわかってしまうことは

ありませんか?

 

 

こうなっているとき

まだ、勉強の問題点を

細分化できていないのです。

 

 

 

細分化することにより

STEPを踏むことができるので

簡単にわかりやすく

解決することができます。

 

 

 

引き続き例えるならば

数学の記述問題でよく行われる

場合分け。

 

 

これは状況を整理し、

その状況各々に応じた

解決をしていくものです。

 

 

数学の世界でも使われている

細分化”の方法

あなたの受験勉強に

用いられないわけがありません

 

 

 

 

では実際にどのように

勉強を細分化し、

自分に自信をつけ

 

「勉強チョロ!」

と思えるのか。

 

 

今回はターゲットを

「化学のテストの点数が低い」

ということに絞り

順を追って説明します。

 

 

 

STEP①

大まかな問題点を把握する

 

 

このときは

「化学のテストが60点だった」

ことにしましょう。

 

STEP②

目標を設定する

 

 

化学のセンター9割越え

を設定します。

 

 

※この時、目標は

なるべく高い

ほうがいいです。

 

 

STEP③

細かく問題点をみる

 

 

一口に60点といっても

様々な場合分けができますね

 

 

化学は理論化学、無機化学有機化学

に分類されますから

 

 

例えばすべて

20点ずつの時もあります

 

 

今回は難易度、進度から考えて

理論25 無機18 有機17

とします。

 

 

STEP④

細分化された問題点について対策

 

 

今回は時間の関係で理論のみ

対策を紹介します。

 

 

理論は無機、有機にもつながる

化学の基礎知識ですので

3つの内、最優先と考えます。

 

 

(実際では、無機、有機はどう対策するか...

ということも考えてくださいね)

 

 

STEP⑤

STEP④を更に細分化

 

 

理論化学を更に細分化し、

分野ごとの点数を検討します。

 

 

ここで伸ばすべきなのは

0/5点となっているような

未開拓地域や苦手分野です

 

 

未開拓地域はただ分野の対策

が寝られていないだけ

 

苦手分野は自分がわからない

数か所があることや

コツを掴んでいないだけ

と考えられます。

 

ここまでくれば...

 

 

STEP⑥

スケジュールに対策を書き込み実践

 

 

あとは、コツを掴んだり

もう一度授業を聞いたりなど

自分での対策を練るのみです。

 

 

※この時無理な計画は

避けましょうね、せっかくの考えたのに

計画倒れになってしまうということに

なっては勿体ありません

 

 

 

以上です!!

 

 

受験は戦略によって

勝ちます

 

 

もしこういった計画が苦手

でしたら、Takechiyoや先生、塾講師

などを頼りましょう!

 

 

まずはSTEP①から始めるために

最近返ってきた答案用紙と

にらめっこしましょう!

 

 ãã«ããã£ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

さぁ!今すぐに!

 

この一歩を踏み出せば

これからの勉強計画を

超効果的、超効率的

にすることができ

 

 

あなたが学年で一番の成績を

修めること

 

 

クラスの女子から

質問をせがまれることや

 

 

そしてゆくゆくは

自分の目指している大学に

現役合格することも!

 

 

全部叶います。

 

 

最高。勉強ちょろい。

 

 

あなたが理想を現実にする

Xdayは近いですよ!!

 

 

ãéæãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

頑張りましょう!!

 

 

Takechiyo