~報われない人なんていない~

毎日コツコツ勉強してる人より逆転合格のほうが受かりやすい!?今まで勉強してこなかった人が逆転合格で受かる唯一の方法!!

ãè´ä¸ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんにちは!

パソコンの使い過ぎで

そろそろブルーライトカット眼鏡

が欲しい

 

Takechiyoです。

 

 

今まで勉強してこなかった

 

もう受験まで何か月しかない!!

 

逆転合格しかない!!

 

 

という人は

間違いなく必見です。

 

メモの準備

大丈夫でしょうか?

 

この逆転方法は

 

 

二か月、勉強で

実践するだけで

 

「え?これ逆転できてね?」

 

「あいつ要領悪くね??www」

 

「俺天才かもwww」

 

と天狗になってしまいます。

 

ã天çã«ãªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

尚、あなたが天才になって

天狗になった時の

 

周りの友達の反応の良さ

までは保証できません(笑)

 

みんなには「努力した」

と言っておいてください(笑)

 

 

「今まで勉強して

こなかったんだから

どうせ頭悪いだろ」

 

「かっこわるwww」

 

と今は思われている

かもしれません

 

でもでも

あなたにお教えする

この逆転法で

 

あなたは

周りからみたら

 

「え、いつの間に

頭よくなってるの!?」

 

「もしかしてもともと頭

よかったの?!」

 

って思われちゃうでしょうね。

 

(俺も受験前にしっていれば

あなたみたいに

逆転できたかもしれないな...

クソっ((笑)))

 

本当に受験前に

これを知れる

あなたがうらやましいです!

 

 

他人から頭いいって

思われるだけじゃないですよ?

 

 

あなたは三カ月もあれば

余裕であなたの志望校の判定で

 

A判定

 

取っちゃいます。

 

 

ぐぬぬぬっ

なんか俺があなたに

嫉妬してきました(笑)

 

 

でもこれは

逆転法聞いてから

の話ですよ!

 

 

あなたはこのブログを

見るまで

これを聞かずに

逆転しようと

していましたよね??

 

それってめちゃめちゃ

無茶なことなんです!

 

あなたは絶対に

クラスにいる人とは

別の勉強法でやらないと

勝てないんです。

 

 

なぜなら彼らは

既に勉強しているから。

 

 

彼らにどうやって勉強したらいい?

って聞いたところで

 

あなたが望むような

逆転法は

持っていません

残念ながら

 

 

それは

彼らは逆転してきた

わけじゃないコツコツ

勉強してきた人たち

なんです。

 

あなたがまさに

抜かしていかないと

いけない人たち!!

 

 

 

じゃあ彼らや先生に

勉強法教わったとします。

想像してください。

 

友達は二年の夏から

勉強してきた人

 

もし彼の勉強法で

ギリギリ受かるんだったら

 

時間で考えて

あなたは浪人して

やっと受かるくらいに

なっちゃうでしょうね。

 

 

しかも毎回の

模試での判定は一向に

上がる気配がない

 

そんな中せっせと

「俺なら大丈夫」

と信じて

 

朝から晩まで

勉強できるでしょうか?

 

ありえません。

 

 

きっと

ずっと

E判定でしょう

 

周りのみんなからも

まああいつは最近まで

勉強してなかったし」

 

「そりゃバカだよな」

 

って思われてしまうんです。

 

 

そんなの

漢のあなたは

耐えられますか?

 

 

そんな苦行させたくない

そう思ってブログを書いています。

 

 

あなたはみんなと同じような

普通列車

ではなく

快速特急

にのらないと!!

ãå¿«éç¹æ¥ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

じゃあその逆転法ってなんなのよ!

っと思うでしょう。

 

その前に彼らがやっている

コツコツ勉強がなぜ逆転組に

負けるかお伝えします。

 

なぜか?

それは...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は

「忘れ」「飽きる」から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

「え?それだけ?」

 

「でも友達は

コツコツ勉強してるし!」

 

っという方は

まだまだ「勉強」という

競技を理解できていません。

 

 

まず勉強を、

一枚の絵をかき、期限までに

提出すること

 

だと思ってください。

ãçµµãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

コツコツ型の勉強の人は...

 

絵を細かいところ

ちょっとずつちょっとずつ

書いていくんです。

 

 

たとえばこの絵でいえば

 

リンゴの茎をコツコツ書いて

仕上げる

別の日はリンゴの実をまたかききる

 

 

それを繰り返していくんですが

人間はまず「忘れる」生き物です。

 

 

なので5つ目の違うことをし出したら

1つ目は記憶にないでしょう。

 

 

絵で言えば他の絵の箇所を

書いているときに

手でこすって消している

と思ってください。

 

 

そしてまた

人間は「飽きる生き物ですから

 

 

リンゴの実を書いているうちに

「だりーー」

ってなって

 

 

そっから作業量を

減らしてっちゃうんです

 

これがコツコツ型の実態です。

 

じゃあ逆転法は何か

具体的に化学で説明します。

 

STEP①

 大きく広く学ぶ

まず教科書や講義で

未履修分野を一気に学びます。

 

化学の教科書は分厚いので

スタディサプリなんかを使っても

効率的ですね!

 

 

これは絵で例えると

全体像として

薄く下書きをする作業です。

 

 STEP②

小問多反復をする

 化学だったら

基礎問題精講がおすすめです。

 

 ãåºç¤åé¡ç²¾è¬ åå­¦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

各教科の”バイブル本”を決め

それを徹底的にやりまくる!

 

その少ない問題だったら

「〇ページに何が書いてあるか」

さえもわかるくらい理解を

します。

 

これは絵で例えると

下書きの上から

 

絵具を全体的に

薄く塗って

何回も塗る水彩画の作業ですね

 

よく

難しい問題を

本番で解けるようにしたい

という方がいますが

 

大体試験に出る確率のある

問題は量が決まっています。

 

化学だったら

無機有機理論をあわせて

300

 

それ以上の問題は

やる必要がないんですね

なのに違う問題に手を

伸ばしてしまう

 

 

それは非効率的なので

このように小問多反復をする

ことをお勧めします

 

 

以上です!!!

 

 

この逆転法を使えば

あなたは最短最速で

合格を勝ち取れるでしょう

 

 

さあ!今すぐ!

 

とりあえず二週間で

教科書の内容を

全把握しましょう!

 

 

 あなたの合格の一歩

は今から始まります!

 

ãhappyãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

人生最高!小問最高!

 

 

 ありがとうございました!

Takechiyo