~報われない人なんていない~

<大革命>”30秒勉強法”で志望校に合格!舞台裏を行動心理学で解明‼

こんにちは!

梅雨の季節に入り

少しダラダラしてきた

 

Takechiyoです!

 

今日は勉強やるときに

 

「うわちょっとだるいな」

 

「勉強のやる気でねえ」

 

「勉強せんといかんのに!」

 

という方が

”30秒勉強法”を聞いて

 

「まあ、やってみるか」

 

「習慣化してYouTube見る時間が

 減った!」

 

「実践して成績が上がった!」

となる瞬間改善法

ご紹介します。

 

ããã£ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

たまにありますよね。

 

特に今の梅雨の時期

夏休み超えた後の

平日だとか

 

いざ勉強机に向かうとなると

 

「だるっ」

 

尻に根っこが生えていて

体が動かない。

 

大丈夫です。

あなただけではありません。

 

誰でも起こりうる

ことなのです。

 

しかし今回お伝えする

瞬間改善法を

しっかりやれば

 

もうこのような雰囲気に

なっても安心です。

 

 

晩御飯を食べて

休憩をして

勉強を再開しようと思った時、

 

 

始まりました。

「やりたく無いなあ」

 

 

しかし、30秒勉強法を思い出し

「まあ、今日だけやってみるか」

そうして机にかぶりつくあなた。

 

 

「終了!」

「今日も勉強頑張った」

 

と眠りにつくあなた。

 

~~次の日~~~~~

晩御飯を食べて

休憩をして

勉強再開...

 

 

まあ、昨日やってみて

集中できたから

達成感はあったなあ。

 

「今日もやってみるか」

 

またまた机にかぶりつくあなた。

ãæºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

それから毎日毎日。

 

晩御飯あとの勉強は

集中できるようになりました。

 

 

それからというもの

昼食時にも

休憩時間にも

試したこの方法で

 

 

知らず知らずのうちに

隙間時間をコツコツと

集めていったのでした。

 

 

ちりも積もれば山となる。

 

このことわざは本当に

あなたのために

あったのでないのか

そう思えるほどでした。

 

 

ちょうど化学の暗記問題

をおぼえる時間が欲しいな。

 

 

そう思っていました。

いつも晩御飯おわって

「勉強やりたくないな」

ダラダラしてる時間を

 

 

この化学の暗記時間に回し

必死に暗記しました。

 

 

 

するとどうでしょう、

苦手で後回しにしていた化学は

ただ自分が暗記を避けていただけ

でした。

 

 

あなたは毎日机に向かう前に

化学の暗記を10分行いました。

 

 

不思議とそこまで

習慣化されたら

「だるいな」

という気持ちも起こらないものです。

 

 

そして習慣を変えてから

2か月がたった日

 

 

化学の偏差値が見たことない

伸び方をしているのです。

ã伸ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

初めは

誰か別の人の解答が

返ってきたのかと思いました。

 

 

しかし、まぎれもない

あなたの解答用紙

 

 

化学は結局は暗記の教科。

「全部暗記してやる!!」

そう、覚悟したものに

女神は笑います。

 

↓↓↓

 

<偏差値>

化学 69

 

 

これに味を占めた

あなたは試験日が迫ってくる

ことをもうプレッシャー

と思わず

 

 

各教科が総じて

伸びていくことに

喜びを感じていました

 

他のみんなが

「やる気ないな」

なんて無駄な時間

過ごしているときに

 

 

あなたは「成長」

していたのです。

 

 

成長は最初の一歩目に

一番大きなエネルギーを

使います。

 

 

そこからあなたは

ずっとニヤニヤできるほど

するすると伸びていきました。

 

 

偏差値

43→50→545863

 

判定

E→E→E→DCA

 

 

このレベルにあなたが

なるまで3か月はかかりませんでした

 

 

あなたの伸びは順調

そのものです

 

 

そして最大の幸福

志望校合格

ãåæ ¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

夢みたいと思うでしょうか?

 

 

いいえ、まぎれもなくあなたの

未来の構図です。

 

 

”30秒勉強法”によって

掴むあなたの愉快な未来

 

 

逆に”30秒勉強法”

知らないと

あなたがどこまで落ちこぼれるか

分かりますか?

 

 

あなたはいつも通り

晩御飯後のリラックスタイム

を楽しんでいました。

 

 

YouTubeは見出すと止まらず

どんどん次の動画へと

渡っていきます

 

 

気づけば最初は

30分といっていましたが

 

1時間

2時間

。。。

3時間

 

時間はあっという間に

過ぎ

 

すでに寝る時間に...

 

「まあ、明日

取り返せばいいか」

 

この言葉をあなたが発するのは

この日だけでは

ありませんでした。

 

 

「まあいっか」

「明日やろう」

 

 

そういった言葉に

落ちた偏差値を

あてがうと

 

 

言葉一つにつき

偏差値が1下がっているように

思えました

 

またその言葉でどれだけ

時間を無駄にしたのか。

毎日3時間

試験日までに30回あったとすると

90時間

 

受験末期

1日10時間勉強しているあなたは

激しく過去を悔やむことに

なります。

 

あと9日あったら

倫理はもっとまともな

点が取れていただろう

 

 

化学ももっと

伸びていただろう。

 

 

現実とは残酷なもので

 

成長するのにはとても

時間がかかるのに

 

 

衰退するには

時間は必要ないのです。

 

 

結果あなたは

志望校を底辺私立に

変更するはめに

なりました

 

 

違法だろと思うくらい

高い授業料

泣き崩れる母親。

 

f:id:Takechiyo_x2:20190621154540p:plain

周りの友達は

国立大学に合格

 

 

「あんなに勉強したのに

伸びなかったんだねえwww」

 

「あんなに頑張っていたのに

かわいそうにねえwww」

 

もう嫌だ....

 

 

あの時YouTube

なんて見てなかったら

志望校、合格してただろうな...

 

 

はぁ

ãæºæ¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こうならないために!

 

今回ご紹介する

”30秒勉強法”を実践し

 

揺らぐことのない実力

 

高いモチベーション

 

 

を手に入れてください!!

 

 

 

では”30秒勉強法”とは

いったい何なのか...

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”30秒だけ勉強すること”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

「はあ?そんなわけねーだろ!」

 

「30秒だけ勉強して受かる

 わけねーだろ!!」



そう思われた方今

机に向かわれているでしょうか?

 

 

これはより早く

より長く

 

机に向かえるような勉強法なんです。

 

では具体的にどんなものか

解説します。

f:id:Takechiyo_x2:20190621084741p:plain

STEP①

まず、机に向かって”30秒だけ勉強”

してみる

 

とりあえず

YouTube、ベッド

等自分の意思を壊してしまうものから

身を遠ざけましょう。

 

STEP②

30秒後嫌なら、やめる

続けてもいい

 

 

30秒経ったらあなたに選択権

がでてきます

 

あなたが本当に

「だるい」と

思うんでしたら

やめてもらって構いません。

 

 

けれど勉強しようと思ったら

あなたはどんどん

思い出していくでしょう

 

「あ、今日の宿題

 出てるんだった!」

 

「今日の勉強の

ノルマ達成できてなかった!!」

 

そうして手が

鉛筆を持ったらもう勝ちです。

 

 

以上です!!

 

ではなぜこんなことで

勉強できるのか根拠

を説明します。

 

 

行動心理学では有名な

話ですが

 

人間の行動にも

慣性の法則

が成り立つということです。

 

ãæ£æ§ã®æ³åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そもそも

慣性の法則」とは

外から力が作用しなければ

物体は静止または等速度運動

続けるという法則。

 

 

そう、あなたにも

心当たりあるんじゃないですか?

 

 

YouTube見ていてそこから

抜け出せなくなったこと

 

 

勉強やるのは「だるい」

と思っていたけど

やってみたら

意外にそんなに苦痛ではなかったこと

 

 

どれも慣性の法則

適用されてしまっています。

 

 

そう、これを打ち破るには

外力を加えるしか

ないんです。

 

 

「まずやってみよう」

 

そうして怠惰の慣性

を打ち破ることができれば

 

もうあなたは

2度と時間を

無駄にすることはありません

 

 

さあ今すぐ!

とりあえず30秒だけ

勉強してみませんか?

 

そうすれば

あなたがどんな結果を

テストで得ようとも

あなたが

 

後悔することは

なくなるでしょう!!

 

 

そうして化学の偏差値

69

をもぎとるのも

また、そう遠くない未来の話です!

 

人生最高!机最高!

é¢é£ç»å

ありがとうございました!

Takechiyo