~報われない人なんていない~

”がむしゃらに頑張る”それは月に偏差値を5ずつ落としているようなもの

んにちは!

デジタル時計より

アナログ時計のほうが

わかりやすいよね?

 

Takechiyoです!

 

今日は

「毎日10時間

勉強しているのに成績が上がらない」

 

「やっぱり睡眠時間

削った方がいいのかな?」

 

と思っている方が

ある”心得”を身に付けるだけで

 

「うわ、急に

めっちゃ成績伸びた!」

 

「やっぱり睡眠時間は大事だわ!」

 

 

劇的な変化

もたらしてくれる

”心得”をご紹介します。

ã解決ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

新しい改革的な勉強法。

 

 

それも大事ですが、勉強をやるのは

まぎれもなくあなたであり

人間です。

 

 

機械のように一定の仕事率

動くわけではなく

 

 

様々な環境の変化で

仕事率が変わってしまうのが

私たち人間です。

 

 

勉強するのが人間である以上

その人間が何を思いながら

勉強をするのか

ということが

勉強法に並んで大事なものなんです。

 

 

だから今回ご紹介する

”心得”はずっと大事にしてもらいたいです!

 

 

ではでは、大事にするとあなたに

何が起こるのか。

ã大äºã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

まず、自分の勉強に

自信が持てます。

 

実はこれは大きな

利益なんです。

 

自信を持ったまま

勉強を進めることによって

 

「本当にこれで

成績が伸びるのか」

 

「今効率よく勉強

できているのか?」

 

なんて変なことまで

気にせずガツガツと

勉強できるんです

 

 

そして気持ち面だけでなく

結果にもこの効果は出てきます。

 

 

自分を信じて勉強

計画通りの勉強

 

それはあなた自身の予想を

はるかに超える

大きなリターン

返してくれるでしょう。

 

 

センター模試A判定

 

記述模試 B判定

 

センター本番 8割6分

 

その時あなたは

 

「今までの勉強が

実を結んだ」

 

 

「私が意識していない

 ところでも

 ちゃんと実力が

 メキメキついていたんだ」

 

とその時初めて自分の行った仕事に

見合った対価を評価として

受け取ることができ

 

めちゃめちゃうれしく思っています。

 

ããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ですがそれは”心得”を

知ってからのお話

 

 

知らないあなたは

未だに無駄な勉強をし続けます。

 

 

来る日も来る日も

毎日10時間

 

 

そんな生活を送っていると

空気の読めない”あいつ”が

 

 

「お前どんだけ勉強すんねん

 そんなに勉強しているのに

全然結果出てねえじゃん」

 

 

と煽ってきます。

 

 

むかつき、このかりは

絶対勉強で抜かして

返してやるッ!

 

 

そう思ってまたせっせと

勉強を始めます

 

9月      E判定

10月     E判定

11月     E判定

12月     E判定

1月      

 

 

本番を迎えるまでに

何も変わらない成績。

 

クラスのみんなは

どんどん上がっている奴もいる。

 

あなたのその子の違いは何だろう...

 

もう考えても無駄か。

 

なんてったって

明日はもうセンター本番だしな。

 

 

そういって志望校に

しっかり落ちてしまう

 

そんなのび太

あなたはなりたいですか?

 

ãè½ã¡è¾¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

僕はなってほしくありません。

 

そう、なってほしくないから

 

この心得は聴き流さず

ぜひ心に留めてほしいです!

 

ではその”心得”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「頑張り方を考えるのを頑張る」

 

 

 

 

 

です。

 

 

「は?意味わからん事いうな」

 

「そもそも頑張り方って

勉強やるだけじゃねーかよ」

 

 

そう思った方はきっと

まだこの”心得”を知らない

ということですね!

 

 

では問題です。

「二人のうち一番遠くに

行ったやつが勝ち」というゲームを行います。

 

あなたならどうしますか?

 

 

 

自分の家に自転車があるのを

みたらそのままそのまま

こいでしまいますか?

 

 

正解はこうです。

 

 

①1日でとれる「原付」

の免許を取得する

 

②1週間バイトをして

中古の原付を買う

 

③ひねる

 

 

自転車で何も考えずに

出て行った奴には

3日で追いつくでしょう。

 

 

こうやって人は目標の前だと

 

がむしゃらタイプ吟味タイプ

分類されるんです。

 

 

これが受験の世界

でも起きているんです。

 

「本屋にある参考書全部解ける

ようにしたら絶対成績よくなるでしょ!」

これががむしゃらタイプの考え

(実際はそんな時間ありませんね)

 

吟味タイプは

 

「学校の先生、塾の先生に勉強法を

聴きまくってそれ以外は

一切やらない

 

です。

 

 

正直言って

がむしゃらタイプの人は

自分で気づくのが難しいです

 

 

なので成績がずっと

上がらないんだったら

あなたはもしかしたら

 

 

がむしゃらタイプ

じりじりと自分の

成績を下げているかもしれません。

 

 

ずっと自分の勉強法に

しがみつくのでは無く

どんどん勉強法を

効率の良い勉強法にシフトし

 

吟味

 

していきましょう!!

 

 

まずは今すぐ自分の勉強法は

がむしゃらタイプではないのか

 

 

誰かにチェックしてもらいましょう!

 

ãåä»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

人生最高!勉強最高!

 

頑張りましょう!

 

Takechiyo