~報われない人なんていない~

「8時間分の勉強」を2時間に短縮する方法、あなたは既に知っているはず...

突然ですが

 

あなたは勉強時間足りていますか?

 

ãAppleWatch ã§æéã確èªããã¨ã³ã¸ãã¢ã®æåã

 

 

 

んにちは!

 

最近はファミマよりセブン派な

 

Takechiyoです。

 

 

今回は

 

 

「何時間あっても足りない」

 

「勉強の効率を上げたい」

 

「化学覚えること

        多すぎて草wwww」

 

 

 

 

 

 

 

という方が

みんながご存知の「あれ」

を導入するだけで

 

「今日めっちゃはかどる!」

 

「計画崩れしなくて済んだ!」

 

「成績順調に伸びすぎて

     やっぱり草www」

 

 

ãä½è£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

っと上達が

目で見て

分かるようになる

 

 

そんな方法をお伝えします!

 

 

これを知っていれば

あなたは

 

 

昨日までとは違い

急に集中できる

ようになった

と感じるようになり

 

 

 

時間を効率的に扱える、

かつたくさんの問題

を解けるようになります!

 

 

 

まるで”ゾーン”に入ったかのように

黒子のバスケより)

ãã¾ã¼ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そうすればあなたが

成績が上がるのは

時間の問題です!

 

 

 

 

考えてみてください。

 

 

 

 

 

あなたは

今までは部活や行事で

勉強に集中できなかった、

と反省し

 

 

そして、今年の夏こそ

成績を爆上げしてやる

と思っています。

 

 

そんな中、家族から

私立には授業料高くて

  行かせられないからね」と

 

 

国立大学に入ることを

念に押されます。

 

 

 

同じ部活だった友達も

「やっぱ〇〇大入ったら

  かっこいいよな(笑)

   お前も国立大いくよな?」

ãç·äºäººãåçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

なんて言われて

引くに引けない自分のプライド。

 

 

「行くに決まってんじゃんww」

 

「だよな‼一緒に入ろーぜ‼」

 

 

[後の進路相談にて...]

 

先生「で、お前が行きたいところは

        見つかったのか。」

 

あなた「〇〇大学に行きたいです。」

 

先生「お前そこ...名門の国立大じゃねーか。

    夢を見るのもいいが、しっかり自分の

     成績と見比べて行けるところに行けよ(笑)」

 

一蹴

 

 

やはり無理なのか。

この短期間で

成績を爆上げする方法はないのか。

落ち込むあなたですが、

 

 

少し前に見た

このブログを思い出します。

 

 

”8時間分の勉強”2時間に短縮する方法‼」

 

 

これをもう一回読み返し、

コツを掴んだあなた。

 

 

国立大学を受験する

覚悟を決め

8月から勉強を始めたあなた。

 

ãåé¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

時間は他の生徒よりないのは

分かり切っていること。

 

 

効率重視。

をモットーにブログで得た「あれ」

を使って図書館で毎日勉強。

 

 

高校最後の夏休み。

これを最大限に生かして

勉強。

勉強。

勉強。

 

 

 

そして夏休み明けの初めの模試。

 

それまで当たり前に取っていた

偏差値40

もちろん志望校は毎回E判定のテスト

 

 

それが...

 

 

 

 

C判定(合格可能性50%)

 

 

 

もちろんこのまま勢いとまらず

入試直前の模試ではA判定

 

 

そして来年の春には

自分の受験番号

合格者欄の張り出されることになるでしょう‼

ãåæ ¼æ²ç¤ºæ¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

合格した後、あなたは学校に行き

まず否定的だった担任の先生に

 

「夢は叶えるためにあるんですよ?」

とどや顔で言えるようになってしまいます(笑)

 

ãã©ãé¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

お母さんからは

「よく頑張ったねえ!

 ほら!お金あげるから、

  卒業旅行どこでも行ってきな!」

 

 

 

そして後輩からは

「△△先輩、〇〇大学に受かったんだって‼

  運動もできて勉強もできる

       なんてかっこよすぎww」

 

 

ãå½¼ã¨ä¸ç·ã«ããã©ã¼ãå·»ãJKãï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½

 

なぁーーーんてことも

起こりえちゃうんです。

 

 

 

最高。人生大逆転。

 

 

 

しかしこの方法を知らずに

ただただ効率悪く

勉強していると

 

 

 

こんな日が来ることは

夢のまた夢です。

 

 

8月から始めた勉強。

 

 

勉強時間は増えているのに

自分でもだらだらと

勉強をしているのが

分かるくらい

 

 

効率が悪い

 

 

夏休み明け最初のテストでも

偏差値は3伸びたけど

結果E判定

 

 

進路相談で先生、父母、友達からも

浴びせられる、大バッシング

 

 

先生やっぱり無理だったなww

    そうだと思ったよ。

 

国立受からんかったら

  就職してもらうからね?

 

友達え、俺C判定だったんだけど...

           まあ、がんばれよ...

 

 

こんなことを言われても

もちろんモチベーションなんて上がらず

 

 

来年の春、あなたは

浪人するか、就職するか

という究極の二択をすることに

なるんです。

 

 ã究極ã®äºæãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 そうならないために!!

 

 

 

今回お伝えする、効率を最大限引き出す

方法をしっかり実践し

 

 

今の勉強をさらに

効率的かつ

効果的にし

 

 

 

理想の逆転劇を

手に入れてください!

 

 

 

 

 

 

その効率を最大限

引き出す方法とは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽を聴きながら

勉強する!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

「え?」

 

「俺いつも音楽聞きながら

  やってるけど?(笑)」

 

「そもそも音楽聞きながら

  勉強していいの?」

 

 「そんなんで成績伸びたら

  苦労せんわ!〇すぞ!」

 

 

 

っと思った方は残念ながら

 

 

音楽を聴きながら

勉強することの本当の良さ

 

 

を分かっておらず

 今後成績を伸ばすこと

ができない可能性があります。

 

 

 

なぜなら人は

脳の回転スピードを

 

無意識のうちに

下げてしまう

生き物だからです。

 

 ãæèãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

原因は何個かありますが

主に長時間の勉強により

脳に疲労が溜まってしまうのです。

 

 

その脳の回転スピードを

一定に保ってくれるのが

 

 

音楽」なんです。

 

 

この重要性は

オーケストラの指揮者

を思い出して頂ければ

わかりやすいと思います。

 

 

 ããªã¼ã±ã¹ãã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 「指揮者って必要なの?」

 

一度は思ったことが

あると思います。

 

 

彼らはただ手を

振っているだけなのか ?

 

 

違いますね。

 

実は指揮者がいないと

全演奏者のリズムを

一定に保つことはできないんです。

 (演奏者のレベルが高いときを除く。)

 

 

 これと同じことが

勉強中の音楽にも

言えるんです。

 

 

自分の演習するスピード

を落とさないために

 

自分がかける音楽を

メトロノームとして聞くのです。

 

 

 でも

「学校の先生が音楽聞くなって...」

先生とTakechiyo

どっちを信じればいいの!?

f:id:Takechiyo_x2:20190616184544p:plain

 

それは1つのことを注意

するだけで解決できます。

 

 

 

 

その注意することとは...

 

 

 

 

 

 

日本語(自分が理解できる言語)

が歌詞にある曲は

聞いてはいけない

 

 

 

 

 

 

 ということです。

 

 

結局先生が言いたいことも

これに尽きます。

 

 

なぜなら

歌詞を理解できる

曲を聴いてしまうと

 

頭の一部が曲に使われ

勉強に集中できなく

なってしまいます。

 

 

ちなみに運動中は頭を

あまり使わないので

歌詞が理解できる曲のほうが

 歌詞から力をもらうことができます。

 

 

 

では具体的に

どんな曲がいいのか。

 

 

 

今回は僕がおすすめする

音楽を2つ

ご紹介します。

 

 

 

 

GoodMusic①

NCS(No copyrights Sounds)

 

 

聞いたことある方も

いるかと思いますが

 

ncsとは著作権フリーの

音楽です。

 

主にイギリスの音楽グループ

 が多く、DJが作った曲もあるので

テンション高く

効率よく勉強したい

時にぴったりです。

 

 

↓僕のおすすめncs集です↓

 https://www.youtube.com/watch?v=RH24wbgMcqk&t=2600s

 

GoodMusic②

天国と地獄

 

こちらは運動会で

お馴染みの曲ですね。

 

聞いたことある方が

多いはずです。

 

 

最近の研究では

この曲はDNAレベルで

人間の作業効率を上げる

ことがわかっています。

 

 

僕もこの曲がいい曲だな

と思ったことは

ありませんが

不思議と

作業効率が上がっている曲です。

 

↓「天国と地獄」 ↓

 https://www.youtube.com/watch?v=2F_FPDykcNM

 

 

 

 

以上です!

 

自分が一番

作業効率を上げれる

曲を見つけるのも

いいですね。

 

 

大切なのは

 

作業にテンポをつけ

一定にすることです。

 

 

 まずは僕がおすすめした

曲を聴いて

2週間ほど

勉強してみてください!

 

 

そうすれば

今まで

 

 

「今日はダラダラ

 勉強しちゃった」 

 

と反省していた

 あなたが

 

 

「あれ?めっちゃ

 集中してない?俺w」

 

 

と変化を実感でき

 

あなたの

受験生活を

 

 

激変させてくれるでしょう!!

 

 

 がんばりましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

化学アドバイザーTakechiyo