~報われない人なんていない~

<運動部必見>あなた達は秋までに最低,偏差値15は伸びるよ、なんてったって...

 

ãéåãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんにちは!

 

 

最近、そういえば

せっかくテレビ買ったのに

スマホしか見てないなと思った

 

Takechiyoです。

 

 

今回は!

 

「運動部だったけど

今から勉強して間に合うかな?」

 

「勉強なんかつまんない!

バスケがしたいです!!」

 

「今からやるってまず何から

やればいいの?ww」

 

 ããã¹ã±ããããã§ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

という悩みを

運動部ならではの“特権”

 

 

塩ラーメンくらい

あっさりと解決してしまう

驚愕の事実をお伝えします。

 

 

この特権を改めて知り

それを上手に使うことで

今まで抱えていた悩み

 

まるでドライアイスのように

消えてなくなって

しまいます。

 

 

 

勉強は悩みさえ

なくなってしまえば

後は淡々と

作業を繰り返すだけなので

 

 

達成感や丸を付けられた時の

満足感で心が満たされ

 

勉強が楽しくなり

 

 

あなたの偏差値は

勉強を始めたその日から

止まることを知らないでしょう。

 

 

そしてあなたのライバルに

大きな差をつけることができます!

 

f:id:Takechiyo_x2:20190620084203p:plain

「あ“りがどうございました!」

 

 

県大会ベスト4、これであなたの

部活動は終わりました。

 

 

みんなと切磋琢磨し

朝早くから練習を始め

夜遅くまで汗を流しました

 

 

チームワーク向上を

モットーとしてきた

あなたたちの部活動。

 

 

でもこれからは

個人プレーの競技

「受験」が待っています。

 

 

長期的で、精神的にもきつい

本当の勝負が始まります。

 

 

親からは高い授業料を払うのは苦しいと

国立大学に入ることを強いられました。

 

 

「あ~コクリツ大学ね!」

 

「で、なにをすればいいの?」

 

 

高校に入ってからは

高校受験を最後に

なにも勉強してこなかったあなた。

 

 

まず、何から始めればいいんだろう。。。              

 

 

化学でわからない問題があった時

何でもかんでもググっていました。

 

 

知識問題なんかは教科書の文章がそのまま

ネットに上げられ、

答えがついて返ってきてくれることも。

 

 

「きっと今回も...」

 

 

“受験”“元運動部”

 

 

しかし出てくるものは

あなたの知りたい内容とは

ほど遠い情報。

 

 

「はあ、明日学校で聞くしかねえか」

 

 

 

そう思いスマホを閉じようとした

その瞬間。

 

 

<運動部必見>あなた達は秋までに最低,偏差値15は伸びるよ、なんてったって...

 

というタイトルであなたは

すぐにクリックをしてました。

 

 

そこにかいてあるのは

どれもあなたが見たこともない

聞いたこともないものばかり。

 

でも、なぜだか納得

できるものでした。

 

そこから

あなたの

大逆転劇は始まりました

 

 

家に帰っても

することのないあなたは

いままで開いたことも

なかった教科書を

手に取ります。

 

 

「うわ、難しそう」

 

 

それが最初の印象でした。

ですがあなたは諦めませんでした。

 

なぜなら”特権”

持っているから。

 

 

部活では最初から能力など

持っていませんでした。

こつこつと積み上げていく

しかなかったのです。

 

 

しかし勉強はどうでしょう。

まるで

 

及川のサーブが

元々打てる才能があったような

 

 

赤司のエンペラーアイを

すでに持っていたかのような

 

 

工藤新一のようにずば抜けた

推理力を持っているかのように

 

 

悪魔の実を食っちゃったかのように

 

 

あなたには”特権”があります!!

 

 

それを信じて3か月突き進みました。

 

 

その結果が今、目の前に。

ã模試å¤å®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

A判定!!

 

あなたは自分を信じてよく頑張りました。

どんな仕打ちにも耐えてきました。

しかし、心の奥底にあった自信。

 

 

それは特権という名の

バッジでしょう。

 

 

おっとっと。

けれどこれも

バッジがあった時の話。

 

 

これを今回話すものを

信じないなら

 

 

こうはなりません。

 

 

部活も終わり。

喪失感に暮れるあなた。

 

 

「暇だなあ」

 

 

学校で勉強なんかやってる奴は

なにが面白いんだろう。

 

 

絶対YouTubeのほうが

面白いのに!

 

そういって

30分

1時間

2時間

 

 

刻々と過ぎていく時間。

自然とやってくる眠気。

 

 

こうした生活はずっと続き

みんなが焦ってきたときに

 

「俺もやらなきゃ!」

そう思った時には

もう遅い

 

センター試験間近

寒い寒い冬です

 

 

その後、

あなたは親に

迷惑をかけ

高い高い授業料を払ってもらい

私立のFランゴミ大学

 

 

その後のあなたの

未来は予想がつくでしょう。

 

卒業した後、

低所得で雇ってもらい

奨学金という名の

大借金を背負う

 

 

あなたはこんな人生耐えられるでしょうか。

あなたはこんな仕打ち耐えられるでしょうか。

 

 

こんなものに耐えるくらいなら

よっぽど勉強したほうがマシだった」

 

ãé ­ãæ±ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そう思ってタイムマシンで戻ってきたのが

今のあなたです。

 

 

 

さてどんな特権なのか。

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動部の人は

勉強もできる

という

 

統計データが出ている

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

「は?」

「ここまで引っ張ってそれ?」

「なんか期待うすくない?」

 

 

 

そう思った方は

まだまだ自分の価値が

分かっていません。

 

 

これは他にも

ハーバード大学医学大学院臨床精神医学准教授

ジョン・レイティ氏も裏付けている。

 

 

まず人は化学がどれだけ発達し

スマホをいじっていようと

月に行こうと

 

動物」です。

 

これは昨今便利な世の中になった

おかげで忘れがちな事実です。

 

また、人類は狩猟採集をしていたころから

体力に頼って生きてきた存在。

 

 

そして知恵をつかって、

とらえた獲物を保存することを

覚えました。

 

 

私たちが勉強する

はるか昔から

 

 

人間は運動勉強

重ねて考えてきたのです。

 

 

それはあなたで突然変異するはずもなく

しっかりとあなたに

受け継がれていることでしょう。

 

 

人の運動頭の良さには

相関関係があることは明白なのです。

 

では具体的に

あなたがどのように

 勉強すれば

 

特権を最大限生かすことが

できるかお教えしましょう。

 

 

STEP①

基礎を一通り勉強する

 

時間がないからといって

無理に焦ってはいけません

 

 

あなたは今から

”知識のピラミッド”を

作るわけですから

 

 

土台がしっかりしていないと

頂点まで石を積むことができません

ããã©ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

焦らず基礎を固めましょう。

 

そして今まで

ずっと勉強できなかった分

一通りをサクッと

学び終えてしまいましょう!

 

STEP②

核となる演習問題を何周も解く

 

実は各教科には

バイブル本”と呼ばれる

知識の核となる本があります。

 

 

※バイブル本は決して

難しい問題集ではないので

ご注意を‼

あくまで基礎問題集です。

 

 

 

 

そして自分だけのバイブル本を見つけ

(見つからないようでしたらTakechiyoが

 ご指示します。)

その一冊をやりまくります

 

 

何回も何回も解き

分からなくなったらSTEP①に戻って

インプットを確認します。

 

 

以上です!

 

基礎となる勉強法ですが、

これほど洗練され、かつシンプル

 

 

まるで卵かけごはんのような

勉強法は他に見当たりません。

 

 

 

雨の日も風の日も必死に

頑張って練習した

運動部の皆さんにぴったりの勉強法です。

 

 

ぜひだまされたと思って

やってみてください!

 

 

まずは基礎をインプットし

ピラミッドの足場を作りましょう‼

 

 

さあ、今すぐに!!

 

 

そうすればあなたは

着々と足場を作っていき

 

 

秋になればそれまで

誰も見たことのない

ような大きいピラミッド

最速で作り上げてしまうことでしょう!!

 

 

最高!運動部万歳!

ããã£ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

頑張りましょう!!

 

Takechiyo